住宅街の中の山小屋

やけくそだけどなげやりじゃない。のんびり流されるままゆらゆら。

昨日貰った面白そうな演奏会のチラシ

演奏会に行くとチラシを貰えるけど家でネットをしてるだけじゃ気づかない物が多いのでいつも楽しみにしている。今回もコントラバス・アンサンブルやホルン・アンサンブルなんて面白そうなチラシがあった。

f:id:sutannex:20131203003358j:plain

f:id:sutannex:20131203003411j:plain

コントラバスは来週だ。遠くておっくうだけど無料で聴けるなんておいしい。クラシック音楽に群がるクラシック好きゴキブリである。カサカサカサ(チラシをめくる音)

f:id:sutannex:20131203003550j:plain

イリーナ・メジューエワの公開レッスンも無料らしい。公開レッスンのたぐいは行ったこと無いけど面白そう。ロシア・ピアニズムについて語るみたいでめっちゃ興味ある。NHK-BSプレミアムのクラシック倶楽部でドビュッシーメトネル聴いたときは、なんと詰まらない演奏!まるで人形が演奏してるように無機質!なんて思ったけど録音と生演奏は違うもんで生演奏聴くと印象変わったりするし行ってみようかな。ちょっと遠いけど。

他にも色々チラシあったけどクラリネット関係のは無かった。何で無いんだよー!クラリネット専攻生宣伝してよー!聴かせてよー!行くのに!ちょっと遠いけど!


Beethoven - Symphony No 2 in D major, Op 36 - Thielemann - YouTube

昨日聴いたベートーヴェンの第2番。ベートーヴェンってのはこういうイメージだったのを覆す面白い演奏だった。ウィーンフィルと比べるなよ!って言うかもしれないけど昨日、別に悪かったわけじゃ無い。昨日は軽快でスッキリしたベートーヴェンで良かった。

 ベートーヴェンの交響曲のCDはコレだけ持ってます。両方とも第1楽章聴いただけでこれは決定盤だなぁっと思った。ベートーヴェンの交響曲1枚しか持ってないくせに!

 NHK-BSプレミアムでカルロス・クライバーのドキュメンタリー放送してて、それ見てから大ファンになった新参者。最近ムック本が出たらしいので今度ジュンク堂にでも買いに行く。