住宅街の中の山小屋

やけくそだけどなげやりじゃない。のんびり流されるままゆらゆら。

メールが返すのが遅い人はメールを矢文だと思っている。

メールを返すの遅すぎる知人 http://anond.hatelabo.jp/20131026122612

 携帯電話が大嫌い http://anond.hatelabo.jp/20131025203252

 

携帯電話は嫌いだ。勝手にメールを送りつけておいて返信をしないと相手が勝手に怒り出す。メールは会話では無い。会話のように相づちはいらないと思ってる。だけど、人によっては価値観が違うらしく大変面倒。夜中に送るなと言ってくる人も居る。中学生の頃にメールの利点は時間を気にせずいつでも送れる事なんて書いてある文章を教科書だったから模試テストだったかで読んだ記憶があるけど今じゃ電話と同じように時間を選ぶ物らしい。夜中に返信しようと思ってもそいつが活動する時間まで送れない。目覚まし代わりにしてるからとのたまうが目覚まし用意するか電源切れよといつも思っている。

増田には昼休みの少しの時間に返信欲しいと書いてるがわざわざ危険な戦場をくぐり抜けて矢文をうちに行く必要の無いどうでも良い文章だったんだろう。昼休みは大事である。あんたの価値観で考えるな。勝手に打ち込んどいて返事が無いと怒り出す迷惑な奴の典型だ。

メールを後回しにするってことは、他のどうでも良い事の方が私より大事って意味でしょ?そんなんならもう二度とメールしない」

 たまたまそのメールが返信するに値しない文章だっただけなのに友人関係に亀裂が入ったと勘違いしてキレているけど、しょうもないメールを送ってるから返事が来ないだけ。

 

携帯電話も固定電話も無い一日一回家のポストをチェックするだけの世界来ないかな-。

 

美文字のすすめ

美文字のすすめ